DSC_5147
昨日の土粘土が、今日も大活躍ですグッド (上向き矢印)子どもたちは、水を足してドロドロにして楽しみます。
K先生に、『土粘土マッサージ』を施していますわーい (嬉しい顔)K先生は、こんなに素敵な笑顔で「うれしい~
お肌が、ツルツル・ピカピカになっていますぴかぴか (新しい)」と、喜んでいます。子どもと共感する、子どもに寄り添うということは、
こういう事なのだと思います。
DSC_5137-01
子どもたち同士でも、盛り上がります。ドロドロの手で握手をしたり、
DSC_5150
塗りあって、楽しみます。楽しさが、倍増します。
DSC_5153
次に、ちびっこちゃんが、大きなお友だちのドロドロの手足に水をかけて、流してくれます。
ちびっこちゃん、大活躍ですわーい (嬉しい顔)
DSC_5166
土粘土がついた、服を脱ぎ、石鹸で洗います。♪洗って、洗って~♬と、洗濯ごっこの歌を自然に口ずさみます。
DSC_5171
すすぎが終わったら、しっかりシワを伸ばして干し、洗濯ハサミで止めます。子どもたちの服が、
青い空のもと、気持ち良さそうにしています。ある保護者が「トトロみたいな世界ぴかぴか (新しい)」と、つぶやいて
いらっしゃいました。
DSC_5173
お部屋に入ると、洗濯ごっこの歌と踊りをしましたるんるん (音符)♪洗って、洗って~♬の場面です。
DSC_5182
ここは、♪絞って、絞って♬の場面です。
DSC_5184
みんな、楽しそうムードおとといのカタツムリ探し・粘土遊びから、今日の歌まで、保育は繋がっています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加