IMG_20170610_102850
先月、金魚のクロちゃんの体に1点白い、斑点がついていました。数年前にも同じことがあり、ピンセットで
取り除いたことがありました。今回、その白い斑点が帯状になってしまいました・・・
昨日、E先生にその話をしました。今朝、私が動物の世話をしているとE先生がやってきました!
「荒療治ですが、唐辛子を水に入れると良いそうですよ~」と、言って睡蓮鉢に入れました。
「金魚は、辛くないの?」と聞くと「直接、食べるわけじゃなし」と返事。あっ・・・なるほど~
今日一日、様子を見る事にしました。E先生、明日、薬を持って来てくれます。ありがたいです。
今日明日と、約1か月ぶりに出かける予定が入っていません!仕事に、家のことに、ゆっくり自分のペースで
事が運びますほっとした顔
昨晩の、ストロベリームーン、ご覧になりましたか?見た人は、幸せになれるとか~満月ウフフ。
教えて下さった、保護者の方に感謝です満月

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加