IMG_20170612_100126
てんとうむしのビワが、色づきました!一人1個、採りましたグッド (上向き矢印)10年以上前のクッキングのデザートの
ビワの種を植えたら、こんなに大きくなりましたひらめき毎年、収穫していますわーい (嬉しい顔)
DSC_5216
「う~んほっとした顔おいしそうな匂い・・・」
DSC_5226
「甘いグッド (上向き矢印)美味しいグッド (上向き矢印)」と、この笑顔わーい (嬉しい顔)また、明日も収穫できます。
DSC_5208
年中さんの女の子が「ナスが、大きくなっているdouble exclamation」と、見つけました。大きな声で、知らせてくれました。
DSC_5213-01
とっても、うれしそうぴかぴか (新しい)毎日の様に、目を凝らしている女の子です。今週のスープの日に、食べましょう。
DSC_0636
今日は、ちびちびっこちゃんも、ゴルフ場の山の散策でトンネルを越えるコースに足を延ばせました。
しっかり歩けるようになったな~と、感心しています。これは、アザミの花の種を飛ばしている所です。
緑の葉っぱに、白い綿毛の種がよく映えます」ぴかぴか (新しい)
IMG_9717
大きいお友だちは、山の奥まで行きました。例の池には、トンボがたくさん!!!
IMG_9733
さすが、年長さん!!捕まえましたわーい (嬉しい顔)
IMG_9758
年少さんも、網さばきが上手になってきています。ある男の子の鼻の上にトンボが
止まったそうです。そして、それをパッと手で捕まえたらしいのですわーい (嬉しい顔)
すごい、すごいグッド (上向き矢印)また次回が、楽しみです。
トルベシアの池に、大きな大きなウシガエルがいましたexclamationこれも、次回が楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加