DSC_5249
昨日に続いて、水辺の生き物を探しに出かけました。いました、いましたムードカブトエビですひらめき
手を、お椀のようにしてそ~っと、そ~っとすくいますほっとした顔
DSC_5256
田んぼにいらしたおじさんも、ニコニコして子どもたちのことを見ていました。「ここは、昔と同じ
風景やろ~」と、うれしそうでした。カブトエビ・カエル・ミミズ、そしてカメも仲間入りしました。
DSC_0659
ちびちびっこちゃんは、モンシロチョウを持ち、虫かごに入れています。
DSC_0661
蝶々も、お友だちです。しっかり、掴むことができますよグッド (上向き矢印)
DSC_5240
同じように、最初は、ドロドロベタベタが苦手だったのに、段々、大好きになった瞬間です。こうやって、
子どもたちは、大きくなります。
DSC_0649
年少さんが、カメにエサをやっています。去年からいるカメで、子どもたちの手から煮干しをもらうように

なってきました。今日、仲間入りしたカメも、きっとすぐにお友だちになることと思います。
明日は、名前を決めたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加