DSC_5528
今日は、カタツムリの絵を描きましたアート昨日、てんとうむしに仲間入りしたカタツムリたちムード
一人ひとりが、自分の手に這わせ、ますます、仲良しになりましたグッド (上向き矢印)「カタツムリが歩いた後は、ヌルヌル」
「キラキラしているぴかぴか (新しい)」「あ~、ウンチした!ラッキーるんるん (音符)」等など、子どもたちはとってもうれしそうです。
DSC_5551
こんなに楽しいカタツムリたちと、なりました。
IMG_9991
大きいちびっこちゃんも、「カタツムリは、グルグル~グルグル~」等と言いながら描いています。
そして・・・
DSC_5548
こんなに、楽しそうに仕上がりました。カタツムリたちとは、もっともっと、遊びますわーい (嬉しい顔)
IMG_9951
今日のクッキングは、『豚汁』です。ちびっこちゃんたちは、しめじを割いたり、白菜をちぎったりと
大活躍ですexclamation
DSC_5524
年少さんは、コンニャクがおいしくなる呪文を唱え・・・
IMG_9974
お部屋でも、他のお友だちに披露しました。おかげで、おいしいコンニャクになりましたほっとした顔
IMG_20170622_093046
年中さんは、人参担当。たくさんの人参ですが、3人で全部、切ってくれました。そごいな~
IMG_20170622_093031
年長さんは、ネギ・ゴボウ・油揚げを切りました!それぞれ包丁の力の入れ方の異なる食材です。
すっかり、包丁とも仲良くなりました。
IMG_9965
ちびっこちゃんたちは、畑のトマトも採りました。また、園のキュウリも、添えました。
こうして、熱々の豚汁を食べて元気モリモリです。この後、カエルのエサ捕りに出かけました。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加