DSC_57690
いよいよ、明日は流しそうめんクッキングですわーい (嬉しい顔)流れてくる物を取る~ということは、ちびっこちゃんにとって
びっくりすることでもあります。そこで!毎年、前日にスーパーボールを流して、取ることをします。
経験のある、年長さんのこのうれしそうな顔わーい (嬉しい顔)
DSC_5765
年長さん・年中さんは、指を割りばしの様にして取ります。こうなると、表情は一変します。
真剣です!
DSC_5761
ちびっこちゃんも、流れてくるスーパーボールを首を長くして待っています。明日はきっと、楽しい
クッキングになることと思いますほっとした顔お箸を使える子どもたちは、割りばしがあると便利ですよ。
麺が、滑りませんグッド (上向き矢印)火曜日から、リュックサックに入れて準備万端の年長さんの女の子も、います。
IMG_0231
ちびちびっこちゃんは、紙をちぎって七夕制作の物を作りました。
IMG_0228
何事にも、興味津々ですひらめき
IMG_0232
大きいちびっこちゃんは、折り紙を、1回切りします。ハサミの基本です。
IMG_0235
ハサミを持つ手もそうですが、紙を持つ手も大切です。丁寧に、丁寧に切っています。
IMG_0241
そして、お神輿に使う、松ぼっくりを洗いました。たくさん、たくさん楽しい事が待っていますよ~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加