DSC_5802
ジャジャジャーンdouble exclamationてんとうむし幼児園名物(!?)流しそうめんの竹です。田辺カントリーさんの竹を
いただき、地域の方が、節を取って下さいました。後は、どのように傾斜を作るかを職員で考えて、これが
数年前からの完成形です。テーブルは、ちびっこちゃんが使いますほっとした顔
DSC_5809
年長さんは、お手の物!利き手と反対側に位置しているにも関わらず、うまく、素麵を割りばしではさんでいます。
普段は、お喋りなのですが、一切喋らず、黙々と食べています。
DSC_5810
年中さんも、年少さんも、昨日の練習を活かして、しっかり素麺を食べていますわーい (嬉しい顔)
DSC_5822
ちびちびっこちゃんのこの、優雅な食べっぷり~貴船の流しそうめんの様ですほっとした顔
DSC_5825-01
そして、大きいちびっこちゃんの様に、フォークをスタンバイしています。
DSC_5815-01
大きなちびっこちゃんは、こ~んなにフォークで素麺を取っていますグッド (上向き矢印)
DSC_5834
最後は、デザートの巨峰が流れてきます。今年の流しそうめんも、賑やかに終わりました。
本格的な夏まで、もう少しです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加