DSC_5939
月曜日の朝、子どもたちは広場でトカゲを見つけたり、トンボを追いかけていましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
その続きで、山へ出かけました。山の中は、とっても涼しく、子どもたちはご機嫌です。
山の中では、たくさんの虫の死骸が・・・頭だけのクワガタムシ・ハンミョウ等々・・・
DSC_5946
子どもたちは「何でだろう?」「昨日の雷雷に、打たれたのかな?」「大雨のせい?」等など、話していました・
自然界で、何が起きたのでしょう・・・
DSC_0748
ちびちびっこちゃんは、山の中で出会ったカタツムリに、ビックリしていましたひらめき
DSC_0752
早速、手に取って見ていましたかたつむりちびちびっこちゃんの散歩は、カタツムリとの出会いでしたかたつむり
DSC_5934
先々週に見つけた、ウシガエルdouble exclamation新しい、疑似餌を用意して臨みました。しかし、今日は姿を現しませんでした。
挑戦は、続きます。
DSC_5923
土曜日に作った、お神輿グッド (上向き矢印)子どもたちは、うれしそうです。
DSC_5925
しっかりつけて下さったので、ご覧の通りわーい (嬉しい顔)
DSC_5926
張り切って、お神輿を担ぎます。
DSC_5928
年長さんの笛の音が、お神輿を引き立てます。いよいよ、週末は夏祭りです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加