DSC_6172
月曜日に放送された、関西テレビの『よーい、ドン!』を、園長宅でみんなで見ましたグッド (上向き矢印)
DSC_6160
放送時間がくるまでに、みんなで動物の世話や、夏祭りの片づけなどをしました。ちびっこちゃんも、
一生懸命に、水まきをしました。それで、5分前に園長宅へ~サンダルが、いっぱい並びますわーい (嬉しい顔)
DSC_0781
まずは、今日の放送から映画なんと、年少さんの女の子のお父さんが、川を見ている時にMさんに声を
かけられたのです。Mさんは、この後、てんとうむし幼児園に向かったそうです。テレビに映る、お父さんを
どんな気持ちで見ていたでしょうね~実は、このインタビューされている場所は、卒園児の家の近くでした。
この偶然にも、ビックリしています。
DSC_0788
アップで映った、女の子ぴかぴか (新しい)ものすごく、感激していました!
DSC_0791
「あ~、映ってる!!」と、うれしそうな子どもたち。
DSC_0792
芝生広場の説明をしている、年長さんの女の子。
DSC_0794
ちびっこちゃんも、「あ~、知ってる!!」と、うれしそうグッド (上向き矢印)
DSC_6174
田んぼで遊ぶ子どもたち。いつもの日常です。
DSC_6181
田辺カントリーさんが、貸して下さるこの芝生広場は、子どもたちのお気に入りの場所です。
裸足で走り回ったり、虫を探します。
DSC_6186
卒園児のYちゃんとMちゃんのおじいちゃんが作って下さった、看板です。もう、4~5年もてんとうむし幼児園を
案内してくれています。子どもたちがいっぱい映っていて、本当に楽しそうで良かったです。
これからも、自然の中で子どもたちといろんなことを見つけていこうと思います。ありがとうございました。
DSC_6166

~という訳で、今日も芝生へ虫捕りに出かけました。連休中、ひもじい思いをしていたカエルや、
ニジイロトカゲ、カナヘビたちは、よく食べました!
IMG_20170718_111847
楽しかった夏祭りの余韻を楽しんでいます。これは、かき氷です。ブルーハワイ味や、スイカ味など、
いろいろなかき氷が並びます。明日は、焼き鳥を作ります。そして、金曜日には夏祭りごっこをして楽しむ予定です。

皆さん、てんとうむしのペンダント、見つかりましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation年少さんの男の子が、見つけてくれました!
その場所は、お父さん方が焼き鳥を焼いてくれていた所です。私は、足を踏み入れていないのに・・・
だから、探していなかった場所です。職員の車がm出入りする場所でもあります。「園長先生、あったよ~」と、
持って来てくれました。何度も、何度も「ありがとう」と言って、抱きしめました。本当に、ありがとう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加