DSC_6451
今日は、4歳になった女の子と2歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー
少人数の園の中で、同じ誕生日のお友だち。それだけで、ワクワクします。
4歳の女の子は、青が好き。2歳の女の子は、緑が好きだそうです。
DSC_6454
ちょっぴりオシャレして、登園してきた2人の女の子。お誕生日を、楽しみに待っていたことがわかります。
2歳の女の子は、ゾウさんが好きだそうです。4歳の女の子は、大きくなったら、ゾウさんになりたいそうです。
うれしい、うれしいお誕生日でしたバースデー
DSC_6487
お家の方も、心を込めたお弁当を作って下さいました。もったいなくて、食べられないほどです。
DSC_6492
2歳の女の子の好きな、キャラクターが溢れています。
DSC_6495
4歳の女の子のお姉ちゃんのお弁当にも、気配りがされています。お姉ちゃんは、朝から楽しみにしていました。
大切に大切に、慈しまれてきているお子さんを預かっている私たちです。大事な子どもたちです。
DSC_6492
2回続けての、大きなプールるんるん (音符)ちびっこちゃんは、昨日に比べて、すっかりリラックスしています。
DSC_6476
大きな子どもたちの歓声の中、職員の背中に乗ってパレードです。
DSC_6475
縦割り保育の、良い所です。今の年長さんも、ちびっこちゃんの時は、このように見守られてきました。
DSC_6461
水の中でのかけっこは、水と仲良くなる第一歩です。
DSC_6462
年長さんのこのうれしそうな、顔わーい (嬉しい顔)
DSC_6464
ちびっこちゃんも、走ります。
DSC_6470
年中・年長さんの伏し浮き。水と一体化しています。2日、続ける意味はここにもあります。
子どもたちは、自信に満ち溢れています。子どもたちは、夏が終わる事には大きくたくましくなっています。
“子どもたち同士”の高め合いが、集団生活の中にあります。
IMG_0705
ちびちびっこちゃんは、広場を貸し切り、どろんこ遊びです。大きいプールの最終日は、ビニールプールを
持って行こうと思います。大きいお友だちの雰囲気を感じたいと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加