DSC_0134
明日、4歳の誕生日を迎える女の子のお祝いをしましたバースデーてんとうむし幼児園での、初めてのお祝いです。
ドキドキ感が、伝わってきます揺れるハート
DSC_0124
お友だちからのインタビューも、楽しみの一つです。「どんなジュースが好きですか?」の質問に
「トマトジュース。ママも、飲んでいる。可愛くなれるんだって」と、ニコニコしながら答えていました。
大きくなったら、お母さんになりたいそうですほっとした顔きっと、お母さん、うれしいと思います。
DSC_0115
お誕生日の写真を、「園長先生と撮りたい」とリクエストがありました。しっかりと抱きしめての撮影です。
本当に、おめでとうグッド (上向き矢印)
この後、桃園小学校5年生でハンドボールを頑張っている男の子がお母さんと一緒に訪ねて来ました。
ハンドボールの全国大会です!いっぱい、いっぱい応援しました。この男の子の足のサイズは、24センチですってうれしい顔
「先生たちと同じ!」と、私とK先生。体は大きくなっても、笑う顔は、あの時のままです。お誕生日の写真といい、
卒園児の来園といい、うれしい朝でした晴れ
DSC_0120
うれしい朝の出来事の二つ目~カナヘビが、タマゴを産みました!2つのうち、1つは割れていました。
1つは、大丈夫です。今後のことを考え、ニジイロトカゲと別々のお家にしました。これから、2回目のお産に
入ると思います。子どもたちは、うれしそうに、飼育ケースをのぞいています。
DSC_0139
みんなで、大住ケ丘公園へ出かけました。小さなお友だちにも、『セミの合唱』を聞かせたいという気持ちも
ありました。案の定、目を丸くして上(木の上)ばかり見つめては「セミ・セミ・セミ」と、言っていました。
みんなで、夏を満喫しました晴れ汗を、いっぱいかきましたわーい (嬉しい顔)大事な、汗です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加