DSC_0100
今年度第一回園庭開放に、たくさんの方が足を運んでくださいました。この暑い中、本当にありがとうございました。
DSC_0084
保護者に頂いたスイカを、氷水で冷やして準備していましたるんるん (音符)子どもたちは、時々、触っては、うれしそうにしていました。
DSC_0087
温泉コーナーで、のんびり遊んだり、
DSC_0090
在園児と一緒に水遊びをしたり、それぞれのペースで遊ぶ子どもたちです。在園児は、ちょっぴり、
“先輩風”を吹かしていました。それがまた、可愛くも頼もしくもありました。
DSC_0097
休憩時間に、スイカを食べました。みんなで同じものを頂く、この幸せです。私が小さい時も、
海で遊び、休憩時間にはスイカを食べた記憶があります。「甘い~」「美味しい~」と、みんなが笑っていましたわーい (嬉しい顔)
DSC_0103
最後に帰られた方は、子どもたちがシートを片づけたり、プールを片づけるのを見て驚いておられました。
「すごいですね~」そして、「遊びきったから、先生が片づけなさいと言わなくとも、自然と終わりになるのですね」と、
感心しておられました。お話をしながら、とてもうれしくなりました。てんとうむしの子どもたちが、
ずっと続けている事が、すごいことなのだと改めて思いました。
今日は、暑い中、本当にありがとうございました。
保護者の皆様も、たくさんのご協力、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加