DSC_0258
8月号のしぜんの本は、『なつのくだもの』ですわーい (嬉しい顔)夏休み前日の今日に、取り上げようと昨日から準備していました。
本に載っている、夏の果物を用意しました。一人一人、お皿に盛り合わせています。
DSC_0251
今日は、2人で1冊の本を見ています。「このぶどう。知ってる~」等と、話も弾みます。
DSC_0256
ちびっこちゃんは、もう、待てません!!本に載っている果物を、「あ~ん」と、口に運んでいますほっとした顔
DSC_0262
そして、みんなで「いただきます」どれから、たべようかな~今日の、美味しい日とは、こういう事でしたわーい (嬉しい顔)
本に書いてありました。「美味しく食べて、元気に過ごしましょう~」その通り!!
DSC_0269
昨日のプールの水を使って、水かけ合戦をしましたグッド (上向き矢印)年長さんVSみんなチームムード職員も、真剣です!
DSC_0271
小さなお友だちが、年長さんに水をかけます!
DSC_0277
みんなチーム、準備OKですわーい (嬉しい顔)
DSC_0283
職員も、本気ですひらめきこうして、気が付けば、一杯、体を動かしています。

大きいお友だち皆で、プールをきれいにしています。また、来年~という、思いを乗せて・・・
楽しい、夏休み前日でした晴れ

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加