DSC_0038
牛乳パックで作った氷を、一人1本、もらっての夏恒例の氷遊びです。一列になって、前の人の服を
めくり、氷を背中に当てますグッド (上向き矢印)キャーうれしい顔うれしい顔うれしい顔みんなで、笑い合える幸せな時でもあります。
DSC_0031
まず、牛乳パックをはがして、氷を出すところから始めます。ちびっこちゃんも、大きいお友だちの
様子を見て、真似します。みんな、真剣です。
DSC_0037
取り出した氷に、ほっぺたをそ~っと、当ててみます・・・キャーうれしい顔冷たい!
DSC_0047
大胆に、勢いよく、頭を氷につけるちびっこちゃん。
DSC_00540
2人揃って、おでこに氷を当てて・・・
DSC_0055
「冷たい~」と、大笑いわーい (嬉しい顔)
DSC_00510
氷を手で、どれだけ持てるかの我慢比べをした二人。手が、真っ赤になりました。
たくさん、氷と遊んだ後は、氷菓子(チューペット)を食べました。子どもたちは、氷が大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加