DSC_0026
昨日、カナヘビ赤ちゃんをてんとうむしの広場に帰しました。小さなバッタをカナヘビ赤ちゃんの為に
捕まえてくるのですが、バッタが跳ぶたびに、驚いて逃げるのです・・・
以前、てんとうむしで孵化したカナヘビ赤ちゃんは、違ったのですが・・・
カナヘビ母さんが待っている、広場に帰すことになりました。ちっちゃな体で、初めて見る大きな世界に
最初は、ジッと固まっていました。葉っぱでシッポを押されると、一生懸命、走って行きました。
大きくなった姿を、見せに来てくれる日を楽しみにしています。
~この画像からでは、どこにいるのかよくわかりませんが、子どもたちの視線のあたりです~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加