DSC_00770
昨日、6歳になった年長さんの女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー金曜日に、おばあちゃんが来られて、
一足、早くお祝いをしたそうですプレゼントてんとうむし幼児園でのお祝いは、今年が最後です。
好きな色は、黄緑。花柄が、大好きだそうですほっとした顔
DSC_0082
大きくなったら、看護婦さんになりたいそうです病院確か、去年も、そうでした。
「先生たちの、手当をお願いね」とか「注射の上手な、看護婦さんになってね」等と、応援しました。
1503889880420
そして、お弁当。大好きな、ドレスを着たお姫様です。うれしい、うれしいお誕生日です。
おめでとうバースデー
1503883302103
8月31日は、てんとうむし幼児園地蔵盆です。みんなで、楽しみます。これは、その中の一つ。
モグラたたきですわーい (嬉しい顔)
1503883313655
そして、ボーリングコーナーも、あります。年長さん・年中さんが、コーナーの担当になります。
子どもたちは、ボンボン、ストライクのなるのですが、私は、全くダメです・・・明日も、
練習をしようと思います。
DSC_00840
久しぶりの大住ケ丘公園には、トンボが、ウジョウジョ飛んでいました。子どもたちの網さばきが、
上達しています。そして、ちびっこちゃんも、バッタやトンボが触れるようになりました。
DSC_0085
ちょっと、怖いけれど羽をつかんでいます。
DSC_0089
「バッタ」と言って、捕まえています。
DSC_0096
かくれんぼに最適の場所を見つけましたひらめき子どもたちの目線には、今更ながら、感心します。
この暑さも、あと、数日です。明日は、行く夏を惜しんで水を使って遊びましょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加