DSC_0473
昨日は、作品展の搬入でした。今日は、みんなで作品展を見に行きました。一足早く見に行かれたある、
保護者の方が「みんなが笑っている写真が、印象的でした」と、感想をおっしゃっていました。
今年の子どもたちを表しているような、感想です。うれしいです。
DSC_0480
それから、近くの田んぼに出かけました。稲は、黄金色。すっかり秋の装いです。
カブトエビはいなくなり、イナゴが飛び交っていました。
DSC_0483
小さなカエルが、ピョンピョン跳んでいました!子どもたちは、次々に捕まえていました。
帰る時に、カエルは、田んぼへ~このカエルを見ると・・・やはり、先日、散歩先で捕まえたカエルは、
ウシガエルexclamation and questionドキドキします。
DSC_0467

年長さんは、みんなではじめの言葉を考えました。画像の通り、ゼスチャーも入ります。余裕です。
DSC_0468
挨拶デビューする年中さんは、ドキドキです揺れるハートそれでも、一生懸命に挨拶を考えました。お楽しみに~
DSC_0463
ちびっこちゃんの玉入れグッド (上向き矢印)職員が持つ、布の中に玉を入れます。そこにいるだけで、可愛いです。
DSC_0459
大きなお友だちの玉入れです。まだ、始めたばかりなので入る球数は、一桁です。これから、グンと変わります。
散歩の時に、大住中学校の運動会の予行練習を見てきました。少しずつ、運動会モードになります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加