DSC_0519
これは、ピザ作りに向かう子どもたちの様子です。傘の差し方も、レインコートを着ての歩きも、日常の
1つです。去年のピザ作りは、大雨警報が解除され、現地(竜王野外活動センター)に集合でした。
一昨年は、雨でした。ピザ作り=雨 ですわーい (嬉しい顔)でも、子どもたちは、雨降り散歩が大好きなので、うれしそうです。
今年は、帰る頃には青空が顔を見せていました晴れ
DSC_0557
雨も上がったので『行ってこい』の看板の通りに、行ってみました。卒園児の皆さん、
懐かしいでしょう?ところが、数年前からこの看板がなくなったのです。
でも、大体、この辺り~と、みんなで探検しました。ピザ作りの日の帰り道は、探検でもあります。

さあ!今日から10月です。10月号のてんとうむしだよりが、待っていますよ。
バザーのポスターや、チラシの準備をしている最中です。
今月も、きっと楽しい事がたくさん、待っています。まずは、明日のお芋ほりですわーい (嬉しい顔)
運動会の綱引きに、繋がります。
今月も、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加