DSC_0646
年長さんによる、はじめの言葉から、運動会はスタートです走る人年長さんは、しっかり言葉を紡いでいます。
DSC_0651
子どもたちが大好きな、段ボール運びです。大小様々な段ボールの中から、1個ずつ、選んで運びます。
DSC_0652
ダンボールを選ぶ子ども・とにかく、運ぶ子ども等々、見ていて楽しい競技です。今日は、引き分けでした。
DSC_1137
ちびっこちゃんの玉入れです。オオーグッド (上向き矢印)の歓声が、毎回、上がります。
DSC_1140
予行練習も、お楽しみ付きですわーい (嬉しい顔)ちょっと、休憩・・・汗ばむ体に、ピッタリのおやつタイムです。
小さい体を、力いっぱい動かしています。大きいお友だちの様子を、しっかり見ている、ちびっこちゃんです。

DSC_1143
子どもたちのお弁当の中に、昨日、掘ったお芋がズラリと並んでいます。お家の方と、どんなお話を
したのか伝わって来るようです。このお喋りが、食事のエッセンスだと思います。

さあ、明日は十五夜満月お月見会です満月

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加