IMG_2474

明日のクッキングは、てんとうむし幼児園のお芋を使った、『芋ご飯』です。そして、付け合わせは
恒例の芋のツルです。お芋ほりの時に、ツルも持ち帰りました。ずっと、冷蔵庫で保冷しておきました。
朝、年少さんが芋のツルの筋を取りました。スーッと筋が取れるのが、楽しいようでした。
これに、芋ご飯担当のC先生が味付けをしてくれます。明日のクッキングが、楽しみですわーい (嬉しい顔)
DSC_0950
今日は、ミニミニ運動会。大玉転がしグッド (上向き矢印)
DSC_0952
ゼリー食い競争。昔ながらの競技ですぴかぴか (新しい)
DSC_0956
慎重に、慎重に・・・
DSC_0965
ちびちびっこちゃんも、意欲的グッド (上向き矢印)
DSC_0960
初めての感覚・・・年長さんのすることを、よ~く見ています。
1507695657535
私は、ダイナミックに~子どもたちの声援が、聞こえてきます。「どんな顔になっているだろう・・・」
DSC_0941
タイヤ引きもしました。こうして、運動会は少しずつ少しずつ、フェードアウトしていきます・・・
DSC_0971
久しぶりの大住ケ丘公園です。(ちびちびっこちゃんは、芝生広場で遊びました)
外で食べるお弁当の美味しい事!子どもたちの食欲が、グングン増してきています。
IMG_2476
缶蹴りオニが始まりました。子どもたちの大好きな遊びです。
IMG_2479
ちびっこちゃんも、初参加。縦割りの中で、自然にルールを学びます。来年、年少さんになる二人。
楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加