DSC_1077
昨日、植物園の方から頂いたプレゼントを飾りました。一つ一つ、袋に入れて名前が明記されていました。
こうしたら、子どもたちも自然と名前を覚えます。なるほど・・・
DSC_1081
年長さん、一人ひとりから、植物園の話しをしてもらいました。みんなの前で話をするという事は、
ドキドキするけれど、自分の思いを言葉にすることは、大事なことだと思います。
しっかり、お話していました。この後、絵を描きました。明日は、色をつけますアート楽しかったね~
DSC_1083
新入のお友だち、初めての大住ケ丘公園へのお散歩です。入園して、2週間目ですが、
毎日、楽しそうです。しっかり、歩いています。
DSC_1087
大きなお友だちと、大きなちびっこちゃんは、少し、足を延ばしました。稲を刈り取った田んぼと、
黄金色の田んぼと2色に彩られています。この間を、色とりどりの服や帽子の子どもたちが歩きます。
いろんな色の中で遊ぶことは、ステキですぴかぴか (新しい)
DSC_1089
バッタや、コオロギも捕まえました。園にいる、カエルやトカゲがお腹を空かせて待っています。
コオロギの鳴き声を楽しみ、大きなショウリョウバッタは、お迎えの時に自然に帰します。
DSC_1091
大住ケ丘公園での『だるまさんが転んだ』です。子どもたちは、お友だちと一緒に遊ぶ楽しさを知っています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加