0-IMG-5619

このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
昨日から「明日は、お楽しみのことがあるよ~」と、伝えて来ました。子どもたちは「チューペットを食べるのかな?」
「急な遠足かも・・・」等と、ニコニコ笑いながら登園してきました。
園では『しぜん』という月刊誌を購入しています。5月号は、【パン】パンです。地元の人がよく知っているパン屋さんで
4種類のパンを用意しておきました。
20230523_110005
この“一口”を味わうことが、何とも贅沢ですぴかぴか (新しい)日頃から親しんでいるパンについて知り、ますます、パンが好きになりました。
子どもたちは、食パンが好きだという声が、多かったです。
20230523_091950
雨上がりの朝、年長さんが夏野菜の苗を植えました。ナスの苗は、4本。
IMG_8955
キュウリは、3本、植えました。丁寧に、植えてくれました。
20230523_092529
年中さんの女の子が「わたしも、お手伝いするぴかぴか (新しい)」と、言いに来ました。
そこで!野菜の名札を畑に挿してもらいました。「野菜の名前が書いてある、大事な物です。頼みましたよ」と言って
渡すと「はいexclamation」と、立派な返事~名前が見えるように、挿してくれました。ありがとうね。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加