20230522_084051

卒園生のお母さんが、届けて下さいました。ソラマメです。絵本のそらまめくん です。
朝、子どもたちがサヤから取り出してくれました。早速、塩ゆでしてお弁当のつけ合わせにしました。
ごちそうさまでした。
2-IMG-5585
そして、ビワぴかぴか (新しい)今年は、たわわに実をつけています。世間のビワが袋をかぶっているので、早速、園でもかぶせました。
クッキングのデザートのビワの種から、こんなに大きくなりました。
20230522_134711
最後の1匹のあおむしが、サナギになる準備を始めました。体をゆすり出したので、サナギになるかと見ていましたが、
まだまだです。楽しみです。
6-IMG-5593
先週、出会ったカナヘビを探しに出かけました。木陰に入ると、爽やかな風が吹いて気持ちいい日でした。
しかし、なかなかカナヘビには出会えず・・・網を持って、足を延ばす事にしました。
これがちょっとした探検になりました。
20230522_114316
今日は、定休日~支配人さんは、水まきしていらっしゃいました。子どもたちは網をクラブに見立てて、
スウィング~「フアー」将来、ここからプロゴルファーが誕生するでしょうか~
楽しみにしています。
PXL_20230522_010802930_copy_899x1200
朝は、先週の遊びから始まりました。今年度、よく見られる光景です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加