IMG_20171211_113355
先週、大きな松ぼっくりを拾ってきました。クリスマス・ツリーになりますクリスマスその飾りは、やはりお山の物を^
という事で、山へ木の実などを集めに行きました。「あった!!」と、年長さんの男の子が見つけました。
IMG_20171211_113348
「木の実は、可愛いグッド (上向き矢印)」と、女の子たち。イヌマキの木の下では、イヌマキの実を食べながら探しましたムード
山の恵みが、たくさんのクリスマス・ツリーが、今年も楽しめますクリスマス
1512969463018
みんなで食べようと、むかごも集めました。塩ゆでにして、お昼に頂きました。
ホクホクして、美味しいのです。子どもたちは、むかごの美味しさを、よ~く知っています。
DSC_00220
月曜日の朝、大きなちびっこちゃんが貝割りをしました。4月には、年少さんになります。これから、
たくさん、お手伝いが待っています。
IMG_20171211_095216
朝、テキパキと動物の世話を終えた年長さんと、年中さん。独楽の練習を始めました。この光景を見ると、
卒園が近づいてくるのを感じます。
DSC_2569
てんとうむし幼児園のクリスマス会に向けて、アドベントカレンダーを毎日、お当番がめくります。
年長さんの大事な、お手伝いですクリスマス
17-12-10-21-16-54-962_deco
年少さんの女の子のお姉ちゃんの作品ですバースデー中央図書館の、ギャラリーに展示されていました。
お迎えに来てくれた時に、いろいろとお喋りしています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加