DSC_2594
松ぼっくりクリスマス・ツリーを、作りましたクリスマス今年は、カラフルな実がたくさん、集まりました。
この子は、実がつぶれて種が出てきたのを見て「きれいぴかぴか (新しい)」と言って、ツリーの飾りにしていました。
どれか、わかりますか?
DSC_2595
松ぼっくりのカサが開いている所に、上手く、実をつけています。リュウキュウスズメウリや、
羽子板に使う、黒い硬い実(知り合いの方から、頂きました)など、初めて使う実もあります。
DSC_2586
みんな、真剣です。
DSC_2585
集中しています。
DSC_2588
芸術家の雰囲気さえ、漂います。
DSC_0026
一番、小さなお友だちも、ご覧の通りぴかぴか (新しい)静かに、クリスマスのBGMが流れる中、世界に一つしかない
クリスマス・ツリーが出来上がりましたクリスマス
DSC_2577
山の松ぼっくりと、実を使っての、クリスマス・ツリークリスマス
DSC_2597
松ぼっくりから、笑い声が聞こえてきそうですほっとした顔今週、お家に持って帰ります。
DSC_25650
ちびちびっこちゃんは、広場の中でマラソン走る人大きいちびっこちゃんから、年長さんは、歩道をマラソンしました走る人
今年度初ぴかぴか (新しい)です。みんな、しっかり足が上がっています。
DSC_2570
初めてのコースですが、子どもたちは、しっかり歩道を走ります走る人道行く人も、応援して下さいました。
冬の風物詩です。
DSC_0024
園の干し柿を、食べました。見て下さい~このトロトロした、中身~最高でしたdouble exclamation
今朝、カラスが干し柿を狙いに来ていたので、今日が食べごろだろうと判断しました。
DSC_2574
そして、銀杏!!年中・年長さんが銀杏拾いをして、掃除をしてくれた銀杏です。
「おいし~い」と、思わず天を仰ぐ年長さんでした。

明日は、おでんの仕込みをします。エプロンが、必要ですよ~お弁当もいりますよ~
よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加