DSC_2690
今日は、2歳になった女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデーこの日が、待ち遠しくて、待ち遠しくてぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
ちょっぴり緊張しながらも、うれしそうでした。
DSC_2685
インタビューしている男の子も、この女の子の年齢の時からてんとうむし幼児園の仲間入りをしていました。
あっという間に、年長さんになりました(今日、歯が抜けましたグッド (上向き矢印))2歳の女の子に、優しくマイクを向けています。
ピンクが好きで、ゾウさんが好き黒ハート好きな野菜は、キャベツだそうですほっとした顔好きな果物は、何ですか?と
聞かれて「みかん、家にある!」と、堂々と答えていました。
DSC_2686
同じ年齢のグループ仲間からmお誕生日のカードを、もらいました。とても、仲良しです。
これから、毎年、どんなふうに大きくなっていくか、楽しみです。おめでとう。
DSC_2699
来週は、クリスマス会がありますクリスマスクリスマス会では、園長サンタがやってきます。その日に備えて(!?)
クリスマスごっこをしました。まず、みんなが入れる家を作ります。
DSC_2702
園長サンタは、鈴の音と共に現れます。子どもたちは、素早く家に入って寝たふりをします。サンタさんは、
寝ている子どもの所へ、プレゼントを届けますプレゼント
DSC_2708
園長サンタは、職員にもプレゼントを届けますプレゼント何故か、毎年、笑いをこらえる職員・・・
DSC_2712
子どもたちは、寝たふり・・・しかし、この男の子は本当に眠ってしまいました眠い (睡眠)
こうして、クリスマスごっこは、うれしそうな笑いの中で繰り広げられましたクリスマス来週は、クリスマス会が
あります。子どもたちは、とっても楽しみにしています。
2日間、体調を崩して、今日、登園してきた年長さんの女の子が「あれも、やったのexclamation and questionこれも、やったのexclamation and question」と、
残念そうにしていました。毎日が、宝物。子どもたちが、「あ~、楽しかった」という毎日でありたいと思います。
DSC_2672
朝、ウサギの世話をする、年長さんに「わたしも、する」と手伝いに来た、ちびっこちゃんの女の子。
年長さんの女の子が、何やら優しくお話しています。穏やかな朝でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加