DSC_2916
指折り数えて待っていた、クリスマス会がやって来ましたクリスマス年長さんは、最後のクリスマスの乾杯となりますバー (マティーニ)
このうれしそうなことるんるん (音符)この笑顔が、私たち大人へのクリスマス・プレゼントだと思いますプレゼント
DSC_2872
朝、砂場でいつ、サンタさんが来ても良い様に寝たふりの練習をする、ちびちびっこちゃんひらめき
今日の日を、いかに待っていたかがわかります。
DSC_2875
サンタさんが来るまで、歌って踊ろうと振り付けとフォーメーションを考える、子どもたち。
DSC_2876
子どもたち発信なのが、うれしいですね~ちびちびっこちゃんの男の子も、仲間入りしています。
DSC_1329
アドベント・カレンダーの最後の窓を、開けます~さあ、クリスマス会の始まりですクリスマス
DSC_2884
職員による、ハンドベルの演奏。蜜蠟キャンドルが、輝いていますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_1343
『くろうまブランキ―』の絵本を読みます。静かな、静かなクリスマス。サンタさんの優しさを感じる、絵本です。
DSC_2891
2階では、ガラリと雰囲気を変えて・・・園長サンタの登場です。一人一人への、コメント付きです。
DSC_2904
寝たふりの練習をしていた、男の子。大好きな消防車のプレゼントをもらいました。ずっと、大事に持っています。
DSC_2910
みんなで、乾杯バー (マティーニ)
DSC_2913
ぴかぴか (新しい)シャンメリーぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)炭酸シュワシュワです。
こうして、てんとうむし幼児園のクリスマス会は終わりました。もうすぐ、みんなのお家に、本当の
サンタさんが来てくれますね~楽しみです。
DSC_1350
そして、今日は冬至。保護者の方が作った、柚子ジャムをみんなで頂きました。
ものすごく、美味しかったです。ごちそうさまでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加