DSC_3778

昨年、一度も松林で豆まきの練習をしなかった話を聞き、卒園生が「それは、あかん!」と、
何人もから連絡がありました。その反省をもとに、今日、松林での練習をしました。
これで、みんなが一つになったような感覚を得たようです。この後、話がより、具体的になりました。
DSC_1518
小さなお友だちは、大きなお友だちに守られているので、とてもご機嫌さんです。大きなお友だちが、
竹取りに行った後の松林で、ご馳走作りをして遊びました。暖かな、日差しが降り注ぎます。
DSC_3787
年少さん・年中さん・年長さんは、竹作戦の竹を(笹を)持って帰りました。
DSC_3794
竹を、バーン!と倒して、フォーメーションの始まりですが、なかなか上手くいきません・・・
そこで、年長さんが知恵を出しました。アイディアの年少さん・知恵の年長さんです。そして、ジッと観察する年中さん。
チームワーク、ばっちりですぴかぴか (新しい)
DSC_3770
ちびっこちゃんも、ビュンビュン松ぼっくりの練習~
IMG_20180131_100141
年少さん・年中さんも、ばっちりです。
IMG_20180131_100252
余裕の年長さん。明日は、松ぼっくりに神社のドングリをくっつけます。
DSC_37770
年少さんが考えた、ヘクソカズラ作戦!その臭いは・・・”おなら”の臭いだそうですdouble exclamation
職員も、恐る恐る、ニオイをかぎました・・・

明日は、鬼退治クッキングです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加