DSC_3796

見て下さい雪 雪 雪 雪 雪 雪の博物館です(子どもたちが、命名)うれしそうな、雪たちです。
DSC_0096
雪の芝生広場に足を踏み入れた途端、子どもたちは黙々と雪と遊びます。
DSC_0098
二人で、雪玉を運ぶ姿も見られます。
DSC_1522
ちびっこちゃんも、こんなに大きな雪玉を作りました雪
IMG_20180201_095427
雪は、あとからあとから降って来ます。
IMG_20180201_095514
子どもたちも、それにこたえる様に、せっせと雪玉を大きくします雪
DSC_1533
芝生広場で作った雪の博物館を、広場へ運びます。かなりの、重さです!!!
DSC_1541
落とさぬように、気を付けながら引っ張ります。
DSC_1542
今日の雪は、水分があり、重い雪です。これから広場で、雪だるまの顔作りが始まります。
DSC_3804
みんなが見守る中、鬼ホットケーキ作りをする、年長さんです。「いいな~わたしも、年長さんになったら
作れるね」と、うれしそうに見ていました。
DSC_3807
みんなの鬼ホットケーキを、年長さんが作ります。小さい時に、年長さんからたくさん、守ってもらいました。
年長さんが作ってくれる、ホットケーキを食べると、力が湧いてきます。年長さんは、小さいお友だちの憧れです。
小学生になった、卒園児が、学校で作文を書いたと送ってくれました。『2月3日の、豆まきは、みんなが力を合わせての勝利です』
さあ!いよいよ、明日です。今日のクッキング、『鬼退治クッキング』でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加