DSC_3858

今年度最後の園庭開放は、松林で遊ぼう が、テーマでした。気温が低かったのですが、松林の中は
ポカポカなのです。参加された、方々が驚いていらっしゃいました。「こんな場所で、遊ばせてもらえるんですね~」と、
またまたビックリグッド (上向き矢印)てんとうむし幼児園の、子どもたちの為に、地主さんが遊び場を貸して下さっています。
今更ながら、ありがたいなと感謝しています。
DSC_3861
この小さなお友だちは、4月からお姉ちゃんと一緒に通います。
DSC_3865
初めて参加した女の子ですが、すっかり在園児たちと打ち解けていましたわーい (嬉しい顔)帰りたくない~と、言うほどでした。
DSC_3855
在園児たちも、入園当初に比べて遊びが変わって来ました。ツルに足を取られることもなくなり、こんな
大胆なことも、出来る様になりました。
DSC_1560
「ビヨヨ~ン。やっぱり、これが好き」等と、言いながら揺らす余裕も・・・
DSC_3857
この年少さん3人は、この木によじ登る事を楽しんでいます。
あっと気が付くと、もう、お昼に・・・今度、暖かくなったら、お弁当を持って遊びに来ようと思います、
園庭開放に来て下さった方々が、皆さん、ニコニコされて「楽しそうですね~」と、おっしゃっていたことが
とても、印象的でした。小さい時の、このような遊びは、宝物です。
今日は、寒い中、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加