DSC_4166

クッキングの日は、朝から子どもたちは、いろいろなお手伝いをします。みんなで、玉ねぎの皮むきるんるん (音符)
ちびちびっこちゃんも、集中してやっています。
1519274809493
年長さんは、玉ねぎです。この1年で、何回、切った事でしょう。しっかりとした、包丁さばきです。
DSC_0115
年中さんと一緒に、人参も切りました。去年、たくさんの人参と向き合いました。
DSC_0114
年少さんは、職員が手を添えなくても、慎重に包丁を使える時期になりました。もうすぐ、年中さんです。
DSC_0113
大きなちびっこちゃんは、バナナを切ります。包丁を使うのが、うれしくて楽しくてグッド (上向き矢印)この気持ちが、出発点ですわーい (嬉しい顔)
DSC_0110
ちびちびっこちゃんは、白菜をちぎりました。すっかり、お馴染みの一枚です。これから、4年後には、
玉ねぎを切る姿になるのです。楽しみですね~
DSC_4185
暖かい日差しを受けての、食事です。お休みのお友だちが多かったのですが、大鍋一杯のクリームシチュー・
フランスパン3本が、全て、お腹の中へ~ご飯も、少し、残っただけです。気持ちの良いほど、よく食べる、子どもたちです。
さあ、来週は、大きくなった会です。みんなの顔が、揃いますように~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加