DSC_4218

先週、お誕生日だったC先生のお祝いを1週間遅れですが、やりましたバースデー体調を崩して、とてもしんどかったようです。
ようやく、いつもの笑顔でてんとうむしにやって来ましたグッド (上向き矢印)子どもたちからの、インタビューにうれしそうに答えます。
DSC_4216
一つ一つの質問に、一生懸命に答える姿が、ステキです。黄緑が好きで、キリンが好き。そして、ヒマワリが好きだそうです。
北海道に、行ってみたいそうです。大きくなったら、パン屋さんになりたいそうです。パン作りが、大好きな先生ですパン
DSC_4221
一番、小さな、ちびちびっこちゃんから、誕生日カードをもらいましたプレゼント4月の、入園したての子どもたちを
とてもよく、見てくれていたので、この1年の成長に目を見張っているそうですグッド (上向き矢印)おめでとうございますバースデー

DSC_4225
斜面遊びが楽しい時を迎えました。年長さんが、小さい子どもたちの憧れになる遊びです。
小さい時は、恐る恐る、滑っていた年長さんですが、今では、ご覧の通り。
自在に、斜面を操ります。
DSC_4229
年少さん。去年とは、まるで滑り方が違います。自分でブレーキがかけられるように、なっています。
こうなると、斜面が、俄然、楽しくなります。しかし、年長さんのようなスピードは、ちょっと躊躇しています。
しかし、この1年がとても、楽しみです。
DSC_4229
全体像が、この1枚です。この斜面を、降りては上るのです。大きいちびっこちゃんから
挑戦しました。お山が、滑り台に変身します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加