IMG_20180309_112426

咳と熱の春の風邪が流行る中、年長さんは全員集合!元気一杯ですわーい (嬉しい顔)今日は、アトリエの日。
3色のアクリル絵の具から、色を作り出し、自画像を描きましたアート絵が好きな、今年の年長さんは、
楽しそうに丁寧に、取り組みました。
IMG_20180309_103755
指を使って、自分の顔を描きます。
IMG_20180309_103741
作り出す色も、それぞれに個性あふれています。
IMG_20180309_101811
講師は、卒園生のお母さんです。洋画家さんですアート毎年、お世話になっています。
IMG_20180309_115136
6人の仲良し年長さんが、笑っています。ずっと、見ていたいなぁ~と思うくらい、ステキです。
IMG_20180309_112558
自画像を描いた後、卒園記念品にいただく下駄箱に、絵を描きましたアート私も、少し、参加させてもらいました。
こ~んなに楽しい、下駄箱になりました。乾いた後、ニスを塗ります。そして、卒園式でお披露目します。
DSC_1712
年長さん以外のお友だちは、お別れ会で使う、紙吹雪の準備をしました。
ちびちびっこちゃんは、シール貼りです。その後、年中さんと年少さんが、切ってくれます美容院 (鋏)
DSC_1714
大きなちびっこちゃんは、シールを貼って自分で切ります。ハサミの1回切りの練習です。
DSC_4277
真剣に取り組む、年中・年少さん。来週の水曜日は、お別れ会です。
DSC_4273
スモックを着て、自画像を描いたのですが、スモックがこ~んなに小さくなっていて、ビックリひらめき
みんな、大きくなりました。
DSC_4269
今日、年長さんが全員、揃ったのでK先生のお誕生日の写真撮影となりましたカメラ
「年長さんと一緒に、写真を撮りたい」の希望です。ミモザの木に腰かけての、撮影です。
たくさんの思い出が、詰まった一枚です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加