IMG_20180311_085254

朝、鶏小屋の掃除をしていると、「早く、タマゴを産みたいexclamation」と、ソワソワするコッコさんが1羽~
掃除が終わり、「帰るよ~」と、コッコたちを呼びました。砂浴びをしていた所を見て、ビックリ!
シートの上で、産んでいましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)まあ、まあ~
IMG_20180309_154452

数年ぶりに、チョコレートパズルを完成させることができましたグッド (上向き矢印)子どもたちは、何回も何回も完成させている中、
ようやく2回目です(それも、数年ぶりに~)ああ、うれしい。子どもたちの気持ちが、よくわかります。
DSC_4190
毎日、コツコツとビーズをはめていた、年長さんの男の子。完成しましたわーい (嬉しい顔)ご両親が、送って来られた時に
見て「すごいね~」と、おっしゃっていました。うれしそうに、笑っていたRちゃんです。

今日、春の日差しを受けながら、代表と下駄箱にニスを塗りました。一筆塗る毎に、卒園が近付いてくるような
感じでした。卒園式の日に、お披露目となります。
昨日のブログに写っていた女の子のお母さんから、問い合わせがありました。「あれって、本当にうちの子ですか?」
そうです~間違いありません。てんとうむし幼児園時代は、子どもたちがグンと成長する時です。
オムツから、パンツへ変わります。スプーンから、お箸へ変わります。お喋りも。走る事も、お料理も・・・
この数年は、激動の時です。子どもたちの成長を、保護者の方と一緒に喜べる事は、本当にありがたいことです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加