DSC_4311

今日は、6歳になった年長さんの女の子のお誕生日のお祝いをしましたバースデー
待ち遠しくて、待ち遠しくて・・・グッド (上向き矢印)うれしそうに質問に答えていました。
DSC_4312
今日、保育に入ってくれたE先生からも、質問されました。「お父さんの、どんなところが好きですか?」
「ニコっと笑うところですほっとした顔
DSC_4317
年長さんから、お誕生日カードをプレゼントされましたプレゼント仲良し6人です。
DSC_4323
初めて園を見学に来た時、うれしそうに2階を走り回っていました。それを見て、お母さんがビックリされていましたひらめき
「人見知りなのに、初めての所・人の前で、こんなに弾けるなんてビックリですグッド (上向き矢印)」そのまま、入園が決まりましたわーい (嬉しい顔)
大きくなったら、ペット屋さんになりたいそうです。楽しみですね。おめでとう。
DSC_0877
その後、年長さんは電車でお出かけです電車キッズプラザへ、お別れ遠足です。「行ってらっしゃい~」と、
小さなお友だちに見送られて、楽しそうに歩いていく年長さんです。
IMG_20180313_105430
さあ!年長さんがお出かけしている間に、年少さん・年中さんはプレゼント作りです。
植木鉢に、絵を描きます。お花を選びます。メッセージを考えます。明日のお別れ会で、渡します。
「ニコって笑うところが、ステキ」「走るのが、カッコいい」「劇の時に“ベッチョン”って言うのが、可愛い」
「リレーが、すごい」「盛り上がるところが、ステキ」等など、たくさんの憧れの言葉が出てきました。
改めて、ステキな年長さんだという事がわかります。ちびっこちゃんは、明日の朝、プレゼントを用意します。
IMG_20180313_105430
大住ケ丘公園で、ゆっくり過ごしました。
IMG_20180313_122650
大住ケ丘公園で、『おおかみさん、今、何時?』遊びをしました。
DSC_4326
年長さんは、電車に乗ってキッズプラザに向かいます。
1520921014747
いっぱい、遊んで(また、後日にアップします)帰りの電車では・・・
DSC_4394
ぐっすり眠い (睡眠)
DSC_4395
ぐっすり眠い (睡眠)職員も、グッスリ眠い (睡眠)
「ただいま!!!」と、うれしそうに帰って来ましたグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加