DSC_4469

毎年、3月は年長さんVS年中さんのリレーをします。秋の運動会の時から5ヶ月が経ち、走り方が大きく変わっています。
秋には遠出をし、冬の寒い時は鬼ごっこをして楽しむ子どもたち。これが、リレーをすると、その走り方の
変化がよくわかります。運動は、総合・遊びは、総合~ということが、改めてわかります。
DSC_4467
ちびっこちゃんの走り方も、こんなにたくましくなりました。一つ、学年が大きくなるという事は、
こういうことなのだと思います。そして、秋・冬の過ごし方の大切さ、継続する事の大切さを感じます。
DSC_4472
「夏みたいに暑くなったら、チューペットを食べようね~」と、子どもたちと約束していました。
まさに、この日がその日となりましたグッド (上向き矢印)いっぱい、走ったあとの汗だくの体に、冷たい物は最高のご馳走です。
DSC_4475
真ん中の女の子のいで立ちは、まさに夏です晴れこの女の子が「園長先生、今日は、約束の日だねグッド (上向き矢印)」と、
それとなく、促しに来たのでしたほっとした顔ウフフ

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加