DSC_0013

連絡帳に「散歩先で、土筆を見つけて摘みました。早速、天ぷらにしました」と、数名の方が書いて来て下さいました。
てんとうむし幼児園のある場所は、山が近いので、春が来るのがゆっくりです。でも、とうとう土筆が
たくさん顔を出していましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)早速、摘んで帰りました、年長さんが、ハカマ取りをしてくれます。
明日、天ぷらにして、みんなでいただきますわーい (嬉しい顔)うれしい、春の到来です。
1521435868619
てんとうむし幼児園の周りには、こんな山が森が雑木林が、たくさんあります。今日は、ちびっこちゃんも
ぴかぴか (新しい)挑戦です。しっかりと手足を使って、斜面を上っています。
DSC_0023
木が、乗り物になります。
DSC_4600
木登りもできます。
IMG_20180319_112440
ちびちびっこちゃんも、みんなの声のする方へ、歩いてきます。
DSC_4597
上った後は・・・
DSC_4598
滑ります~コースも、自分で開拓できます。年長さんにとって、ここで遊ぶのは最後となりました。
ここで、元気な身体に育ててもらいました。
明日は、小学校の卒業式です。3人の卒園児が、小学校に別れを告げます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加