DSC_4664

今日は、京田辺市立の小学校の卒業式でした。6年生になった、卒園生。てんとうむし幼児園のウサギの
名付け親の一人です。てんとうむしの子どもたちに「おめでとう」と、祝福されて目に涙を浮かべていました。
それを見て、涙ぐむ、私たちでした。
DSC_4662
大人っぽくなりました。
DSC_4659
卒園児のお姉ちゃん。てんとうむし幼児園の卒園児ではありませんが、ことある毎に訪ねて来てくれます。
私たちにとって、卒園児みたいなものですほっとした顔カヌーを、頑張っています。おめでとう。
1521516905939
桃園小学校以外からも、卒園児から連絡がきました。児童会で、活躍していました。
1521516911561
すっかり大人っぽくなりました。おめでとう。
晴れやかな表情の卒園児に、拍手です。
1521520355010
左の男の子は、4月に1年生になります。入園してきた時は、右の男の子と同じ年でした。
小学校を卒業した卒園児を見て、子どもたちは、これからいっぱい夢に向かっていくのだろうな~と思いました。
DSC_4621
昨日の土筆を、年長さんがハカマ取り。そして、今日、天ぷらにして食べました。
DSC_0012
どうしても、年長さんが卒園するまでに食べさせたかった、春の味です。
DSC_4617
卒園式が近づくと、年長さんの“お話リクエスト”が始まります。今年は、『金の魚』『おむすびころりん』
『番町皿屋敷』『メリーポピンズ』(3人)です。この画像は、番町皿屋敷の「1枚、2枚・・・」の場面です。
怖くて、布団をかぶりながら聞いています。
「卒園までに、年長さんがやりたい事を、全部、やろうね~」と、話しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加