IMG_20180319_094146

冬眠中のカメたちが、目覚めましたグッド (上向き矢印)3匹とも、元気ですわーい (嬉しい顔) アリ・サッコちゃん、池中三四郎くん、
プルン・ポッチャンの3匹です。子どもたちに顔を見せて、また、水の中に潜っていきました。
まだ、カメたちには寒いようです。
IMG_20180319_094211
カエルのタマゴも、孵化し始めています。形が、変わって来ました。
IMG_20180319_095453
「等が立って、硬くなったので,動物たちに~」と、保護者の方が持って来て下さいました。みると、可愛い
お花を咲かせていました。お花は、切って活けました。そこに、ふくろう工房で作っている、てんとうむしの石を
添えました。お部屋に、パァ~ッと春が来ました。てんとうむし幼児園では、壁面装飾はしません。
その代わり、こんな風に本物で季節を感じたいと思っています。
葉っぱは、ウサギやコッコさんがすごい勢いで食べています。お花も、葉っぱもうれしそうです。

今日の午後、第6回卒園生の男の子たちが訪ねて来ます。この4月から、就職する子どもたちです。
以前から、就職の報告に行きます~と、言っていました。春から、社会人となります。
小さい時の思い出が、ワ~ッと蘇ってきます。そんな思い出話をしたいなと思います。
うれしいなるんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加