DSC_4780

雲一つない、青空の下、第22回卒園証書授与式が行われました。
DSC_4803
この晴れ晴れとした、年長さん6人の表情。自信に満ち溢れています。
DSC_4807
たくさんの方々が、お祝いに駆けつけて下さいました。小さい子どもたちも、大好きな年長さんをお祝いします。
DSC_4784
年長さんの保護者の方々、本当にありがとうございました。あるおじいちゃんは、2人のお孫さんの送り迎えを
10年に渡ってして下さいました。何だか、寂しくなります。
DSC_4785
来賓のご挨拶。ご近所にお住まいの方です。散歩の時に、いつもお声をかけて下さいます。
地域の方々に、見守られての日々のありがたさを感じています。
DSC_4789
保護者代表の、ご挨拶です。ご夫婦でOT(作業療法士)のお仕事をされています。その角度から、
てんとうむし幼児園の保育を分析して、お話下さいました。小さい時に、いろんな感覚を身につける事は
大人になった時に、よくわかるのだそうです。とても、うれしいお話でした。
DSC_4806
年長さんの保護者からの卒園記念品は、下駄箱です。知り合いの大工さんに、注文して作って頂きました。
長靴も、入りますわーい (嬉しい顔)下駄箱に、年長さんがペイントしましたアート
DSC_4823
月曜日から、早速、使いますグッド (上向き矢印)靴を入れるのが、楽しくなりますムード
明日は、卒園証書を受け取ったり、退場の様子をアップします。
本当に、和やかな良いお式でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加