DSC_4855

あちこちで、土筆が顔を出しています。卒園式が終わり、いよいよ、今年度の保育最終週となりました。
年長さんは、最後の1週間も登園してくるので、ゴルフ場の山への散歩は本当に最後になりました。
名残を惜しむように、土筆が顔を出して待っていてくれました。それも、こ~んなに大きく立派な土筆が~ぴかぴか (新しい)
みんな、よく歩くようになったので、ここまで歩いて来て、夢中で摘みました。「今日の、夕ご飯にしてもらうグッド (上向き矢印)」と、
うれしそうです。
BURST20180326112329942
ちびちびっこちゃんも、摘んで、自分の宝物入れ(ビニール袋)に入れました。今夜は、たくさんの
お家で、土筆の天ぷらが食卓に上がることと思います。どんなお話をしているか、想像するだけで楽しいです。
DSC_4847
タラの芽も、出始めましたひらめきこれも、天ぷらるんるん (音符)
DSC_4849
山の大池では、孵化した、オタマジャクシが泳いでいました。春ですね~
DSCPDC_0002_BURST20180326093548205_COVER
コッコさんも、ナズナを食べさせてもらって、うれしそうです。春ですね~
DSC_4851
外で食べる、お弁当の美味しい事わーい (嬉しい顔)
DSC_4860
地元の人は、よ~く知っている甘南備山へ通じる山道。
DSC_4859
年長さんと、途中までだったけれど行って良かったムードまた、いつか行きたいね~と話していました。
ヤマツツジのつぼみも膨らみ、桜も咲き始めました桜桃園小学校の桃の花は、満開です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加