IMG_20180329_111508

基本メニューで、最後のクッキングは締めくくります。年長さんは、イチゴのヘタとりをします。
ちびっこちゃんで入園したお友だちは、ここからがスタートでした。
IMG_20180329_111426
ちびっこちゃんより、大きくなってから入園したお友だちは、うれしいイチゴのヘタとりとなります。
IMG_20180329_111459
指先を使って、上手にヘタを取る年長さんたち。もちろん、食べる事はありませんほっとした顔
「食べたいのを我慢して、ヘタを取ったよなぁ~」等と、思い出話に花を咲かせました。
こうして、在園年数2年・3年・4年・5年~の子どもたちが、卒園します。
DSC_0146
ちびちびっこちゃんは、しめじ割きです。しめじの頭を取らなくなりましたぴかぴか (新しい)う~んグッド (上向き矢印)大きくなりました。
1522297957018
年少さんは、一斉にお豆腐を切る事が出来ます。
DSC_4965
大きなちびっこちゃんは、これから、たくさん包丁と仲良くなります。
DSC_4964
年中さんは、4月から年長さんです。その準備が、しっかり出来ています。
IMG_20180329_082548
今年度最後のクッキングに、K先生の得意料理のから揚げが添えられました。最後のクッキングは、
思い出がたっぷり詰まった物になりました。
DSC_4981
冬眠から目覚めた、トカゲの為に、早速、エサ捕りが始まりました。
DSC_4971
桜の花びらとも、遊びました桜
DSC_4961
年長さんVS年中さんのリレーも、しました。盛りだくさんの春の一日でした。

さあ、明日は今年度最終日です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加