DSC_5154

第23回入園式が、和やかに行われましたチューリップたくさんのチューリップが咲く中、春をたくさん感じながらの
入園式でした。新入の子どもたちも、堂々としていました。
DSC_5163
在園児たちも、自分たちで考えた『お祝いの言葉』を、力強く言って頼もしさを感じさせました。
みんな、ひとつ、大きくなりました。
DSC_5155
来賓を代表してのご祝辞は、来週、大住中学校の入学式を迎える卒園生です。
今から、11年前に入園したのだと聞いて、改めて大きくなったなぁと感慨ひとしおでした。
DSC_5158
お母さんが、いろいろ考えて、てんとうむし幼児園に決めてくれた~と、挨拶の中に
ありました。新入児の保護者の方々も、きっと、同じ気持ちなのだと気が引き締まりました。
新入児たちの11年後の姿を想像すると、ワクワクします。
DSC_5161
新入児の保護者代表の、ご挨拶です。ドキドキしているお母さんを見て、お子さんが
「頑張れ~」と、エールを送りました。何とも、微笑ましくもあり、感激しました。
ご挨拶の中で「卒園してからも、ずっと繋がっていることが、ステキです」とありました。
私たちの方こそ、ご縁を作っていただき、感謝の気持ちです。ありがとうございます。
DSC_5164
今年度から、てんとうむし幼児園の職員となったK先生です。初々しいだけでなく、
しっかり者です。実に、堂々としています。これからのてんとうむし幼児園の展開が、
楽しみですムード

夕方、犬の散歩🐶をしていたら、何と、アラレが降って来ました雪 雪 雪 雪 雪 もう、ビックリdouble exclamation
犬も、私も大慌て!走って帰っていると、てんとうむし幼児園の子どもが乗っている車が
通りかかりました。「園長先生・・・」と、心配してくれました。本当に、ビックリしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加