image400

お母さんと、うれしそうに滑る、年長さんの女の子です。来年は、小学生。最後の親子遠足には、
お父さんも参加されました。本当に、うれしそうです。
image400
年長さん二人で、ちびっこちゃんの手をつないでくれました。この子のお母さんは、赤ちゃんと一緒に
車で、現地に駆けつけるのです。いつも、一緒にいてくれる年長さんを、頼りにしています。
年長さんの女の子のお父さんは、初参加で最後の親子遠足です。とっても、楽しそうでした。
DSC_0353
カメの王国を目指します。大きなカメが、ゴロゴロいます。
image20

お父さんと一緒に、草滑りを楽しむ女の子。滑り方に、注文を付けていましたひらめき
image20
新入のお友だちムードお母さんと一緒で、こんなにうれしそうグッド (上向き矢印)
image20
昨年、体調を崩して参加できなかったので、今年は、本当に良かった~とおっしゃっていました。
image20
昨年は、滑る事に勇気がいったのですが、1年経つと、こんなに豪快にるんるん (音符)
image20
お友だちと一緒に滑るのも、やっぱり、楽しいものです。
image20
昨年、退職したK先生は、行事には参加してくれます。新入の女の子を誘って、草滑り。安心感があります。
image20
暑かったので、早めに、昼食。「サンドイッチぴかぴか (新しい)」「おにぎりぴかぴか (新しい)」等と、うれしそうな声が聞かれます。
朝の4時台から、張り切って台所に立ったお母さんもいらっしゃいます。お父さんが、うれしそうに教えて下さいましたほっとした顔
親子遠足は、こんな一場面にも出会えるので、うれしいものです。
みんなが笑って、大きな声を出して、お花も摘んで・・・気持ちの良い、一日でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加