DSC_0366

「あっdouble exclamationリスdouble exclamation」~子どもたちが、指さす方を見ると、リスが2匹グッド (上向き矢印)楽しそうに、枝から枝へ
飛び移っていきました。
「リスが、いつ、てんとうむし幼児園に遊びに来てもいいように、ドングリや松ぼっくりを
集めよう」と、年長さんの女の子が提案しました。
DSC_0220
そこで、リス用の松ぼっくりを集めながら山道を歩きました。リスさん、どこかで見ているでしょうか~
DSC_0221
トカゲとカナヘビのエサに~と、クモを捕まえます。
DSC_0370
今日、ゴルフ場は定休日です。のんびりと散策します。池に、大きな大きなウシガエルが姿を現しましたdouble exclamationdouble exclamation
さあ!ウシガエルとの追いかけっこが始まります。この次は、釣竿を持ってでかけます。
IMG_20180423_120111
大きなちびっこちゃんの歩くペース、興味を示すところを大事にした散歩にもなりました。
お互い、横のつながりが出来始めているので、道中のお喋りも弾みます。職員がもう一人駆けつけて、
「お腹、空いたね~」と、言いながら山を後とにしました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加