DSC_0513

夏野菜の苗植えが、始まります。「この苗は、何でしょう」と、子どもたちに投げかけました。
年少さんとちびっこちゃんは、首を傾げるのですが、年中さんと年長さんは流石ですdouble exclamation
しっかりと答えていました。今までの経験が、積み重なっています。
DSC_0517
ナスを、植えました。カレーや、スープに入ります。
DSC_0519
キュウリを、植えました。夏は、キュウリのいたずりして、お弁当の付け合わせにします。
しっかり、塩分も摂れますわーい (嬉しい顔)その他に、ミニ・トマトも植えました。
DSC_0520
毎日の水撒きが、始まります。「おいしくな~れ」明日は、大きな畑へ種まきをしに出掛けます。
DSC_0541
てんとうむしのイチゴ畑で採れた、イチゴです。鳥や、ダンゴムシ、ナメクジから守っています!
お弁当の時の、デザートにしました。甘い、イチゴでした」ムードまだまだ、あります。
DSC_0525
こいのぼりを、作りました。絵の具で、こいのぼりの模様を描くのですアートそれには、筆遊びから~
お母さんになって、お化粧ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_0529
自分のお腹を、くすぐりますうれしい顔おもわず、この笑顔~こうして、筆と仲良くなったら、絵の具を使う事も
楽しくなります。
DSC_0535
年中・年長さんは、自分の絵の具セットを使いますアートこれが、小さいお友だちにとって、憧れでもあります。
DSC_0536
お父さんこいのぼりも、うれしそうに見ています。
DSC_0284
年少さんも、筆を使います。握りやすい様に、太い筆です。3色の絵の具が混じり合って、何とも言えぬ
ハーモニーを作り出します。
DSC_0285
ちびっこちゃんは、手が、筆になります。最初は、おそるおそる、指につけていますが、段々、ダイナミックに
絵の具と仲良くなります。
image300
ちびちびっこちゃんは、誰も、手の汚れを気にせずに~頼もしい限りです。
こうして、何とも個性的なこいのぼりが出来上がりました。
明日は、目が入ります。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加