DSC_0563

昨日は、帰りが遅くなり、ブログアップを断念しました・・・
今日は、5月5日子どもの日るんるん (音符)葉ショウブを、買って来ました。今夜は、しょうぶ湯ですいい気分 (温泉)
柏餅も、買って来ました。新潟の実家で、季節ごとに毎年、繰り返されてきたことです。大事なことだったんだと
改めて、思います。
DSC_0326
てんとうむしには、大きなこいのぼりがあります。その中に入ってみるのが、毎年の恒例ですぴかぴか (新しい)
image3333
ドキドキしながら、こいのぼりの世界を味わう、子どもたち。
image33
うれしそうです。去年、1つ小さい時は、怖がっていたのに、大きくなりました。
image111
新入のお友だちは、ゴールが見えるとホッと笑顔にグッド (上向き矢印)
image333
「バァ~ムード」と、うれしそうに出てくる、女の子。一つ大きくなって、楽しみ方が変わりました。
DSC_0502
開園当初から、子どもたちの散歩の時に声をかけて下さる地元の方は、今年も、こいのぼりを揚げて下さいました。
「帰る時には、揚がっているからね~」と、子どもたちに約束して下さっていました。
今年も、ありがとうございました。
image20
自分のこいのぼりに、目が入ります。しっかり、お話を聞く子どもたちです。
image1000
そして、こんなに楽しそうに、お友だちと談笑しながら制作をしています。持ち帰った、こいのぼり~
気持ち良さそうに、風と仲良くしているでしょうかるんるん (音符)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加