DSC_0507

散歩からの帰り道、虫が、ツツツーっと降りて来ました。不思議そうに見る、子どもたち。
一つ、大きくなったこの男の子は、この虫は、悪さはしないと知っているので、そっと、指を出しています。
それを、じっと見ている新入の女の子。こうやって、いろんなことを体験していくのですね。
DSC_0223
昨年まで、一番、小さかった男の子が先輩になりました。自分より小さな男の子に、そっと、帽子をかぶせている所です。
何だか、胸が、キュンとなる場面です。
DSC_0255
年中さんから入園してきた、女の子。「てんとうむし、大好き」と、こんな笑顔が見られるようになりました。
うれしい限りです。
DSC_0556
我が家の犬も、新入のお友だちにご挨拶しました。子どもたちにとっては、ライオン位ありそうな大きさですが、
仲良くやっています。
DSC_0510
前半の連休が始まる時、職員で焼き肉を食べに行きました。チームワーク、バッチリですぴかぴか (新しい)
さあ、明日から、いつもの生活が始まります。

予定では、明日は、たけのこ掘りです。しかし、明日は大荒れの予報雨地主さん(タケノコ)と打ち合わせて、
明日の朝の空模様で、火曜日に延期~ということになりました。明日の朝に、連絡網でお知らせします~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加