IMG_20180510_104110

年長さんにとって、最後のたけのこの調理です。3人の年長さんの集中力は、すごいです。ビックリです。
DSC_0727
年長さんが3人なので、初めて、年中さんにもたけのこを担当してもらいました。穂先は柔らかいのですが、
節のところは、やや、切りごたえがあります。みんな、黙々と取り組んでいました。来年は、年長さん。
イメージが、湧いてきます。
DSC_0728
~ということで、年少さんが油揚げ担当になりました。すごくうれしかったようで、「包丁グッド (上向き矢印)」「油揚げグッド (上向き矢印)」と、
何回も言っていました。これから、いろんな食材に挑戦します。
DSC_0298
ちびっこちゃんは、ポキポキキュウリです。大きいちびっこちゃんは、ポキポキキュウリの達人です。
手つきが、違います。
image111
ちびちびっこちゃんも、続きます。緑の野菜が苦手な、男の子ですが、このポキポキキュウリは、しっかり
食べています。やはり、自分で作った物は、ひと味もふた味も違うのですね。うれしく思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加