DSC_0740

朝から、動物たちの大掃除で子どもたちは大活躍です。お日様の光が、まぶしく、水が心地よく感じられる朝です。
DSC_0743
今朝は、ちびっこちゃんも大活躍でした。カメの甲羅を磨いたり、こっこさんの為に貝割りをしました。
来年は、年少さんになります。頼もしいです。
DSC_0747
動物の掃除をしたり、たけのこの皮の掃除をしている時から、水を喜ぶ子どもたち。
自然と、こんな遊びに移っていきます。
DSC_0749
名残惜しそうに、たけのこも、水遊びに参加します。
DSC_0753
竹でしっかり踏み固めて、土手を作っています。今年も、たけのことたくさん遊びました。また、来年~
DSC_0754
今日は、パンとスープの日です。もちろん、スープの中にもたけのこが入っています。
スープを飲み終えた後、年少さんの男の子が「アーふらふらふらふらふらふら」と叫びました。カマキリの赤ちゃんが、
飛び込んできたのです!園で、孵化した赤ちゃんです。初夏の珍事となりました。
DSC_0737
昨日の夕方、園児のおじいちゃんのお誕生日のお祝いをしましたバースデーインタビューにも、しっかり答えて下さいました。
「うれしいです。ありがとう」と、おじいちゃん。大きくなったら、幼稚園の先生になりたいそうです。
みんなで、大拍手をしました。おめでとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加